ピッコロは7歳以上のシニア犬におすすめしたい無添加ドッグフードです

投稿者: | 2018年11月12日

ピッコロのドッグフード

ピッコロはシニア犬向けの無添加ドッグフードとして人気があります。

今回はピッコロ・ドッグフードの人気の秘密を詳しく解説していこうと思います。

 

シニア犬に最適な無添加ドッグフード

当然のことですが、ワンちゃんは人間と同じように年齢を重ねていきます。

また、年齢に応じて必要な栄養は変化していきます。

例えば子犬の頃は、大人の身体に成長するために高タンパクで高カロリーのフードが必要になります。

しかし7歳を過ぎた頃には毎日の運動量も徐々に落ちてきて、今までと同じような栄養を摂取する必要がなくなります。

カロリーの過剰摂取は肥満の原因となり、健康を害する恐れもあります。

そこでシニア犬には、子犬や成犬向けのフードよりも栄養価を落としたフードが必要になります。

 

添加物の危険性を知ろう

また、添加物も気になります。ドッグフードには人間向けの食品よりも添加物の規制が甘いため、より多くの添加物の使用が許可されています。

短期的には身体に悪影響は現れませんが、毎日食べ続けることで体内に蓄積されて、アレルギーや病気の原因となる可能性があります。

いつまでも元気に走り回ってもらいたいと考えているなら、添加物が使用されていないドッグフードを与えることが大切になります。

そこでおすすめなのが今回紹介しているピッコロです。

ピッコロはドッグフード商品では珍しい『シニア犬向けの無添加ドッグフード』です。

あなたの愛犬が7歳以上のシニア犬で、無添加フードを探しているなら、ピッコロを試してみて下さい。

 

シニア犬に最適なレシピを採用

ピッコロはシニア犬向けの無添加ドッグフードということで、体調管理が難しいシニア犬をサポートすることを目的としたレシピを採用しています。

シニア犬は子犬や成犬よりも運動量が落ちていることから、カロリーや脂質を控えめに設定しています。

実際にピッコロでは100gあたり355kcalで脂質は15%となっていて、一般的なドッグフードと比較すると低い数値となっています。

しかし単にカロリーや脂質を抑えているだけでは、ワンちゃんの食いつきが悪くなってしまいます。

そこでピッコロではワンちゃんが大好きなチキンやサーモンの配合量を全体の70%に設定しています。

チキンは高タンパクで低カロリーなので、シニア犬向けのメイン食材として適しています。

サーモンもチキンと同様に高タンパクで低カロリーな食材です。

その結果、ワンちゃんの食いつきを促して必要な栄養をしっかりと摂取することができます。

 

その他の食材

ピッコロではチキンやサーモン以外にも、さまざまな食材が採用されています。

例えばリンゴやサツマイモ、グルコサミン、マリーゴールドなどが含まれています。

リンゴは食物繊維の一種であるペクチンが豊富に含まれていて、腸内環境を整えてくれます。

その他にもビタミン類(AやC)も豊富です。

サツマイモには良質な炭水化物が含まれていて、シニア犬の身体にも負担をかけません。

マリーゴールドはリフレッシュ作用があるハーブの一種で、体内から働きかけてシニア犬の活力を維持してくれます。

グルコサミンは健康な関節機能を維持するためには欠かせない栄養素です。

 

無添加ドッグフードなので安心して与えられます

ピッコロはシニア犬向けのドッグフードでありながら、人工的な添加物も使用していません。

人工添加物は人間向けの食品で問題になっていますが、ドッグフードでも同様です。

しかしドッグフードの品質をキープするためには保存料が必要になります。

保存料を使用しなければ、フードの酸化が進行してしまい、品質が劣化して逆にワンちゃんの健康を害してしまいます。

そこでピッコロでは自然由来のミックストコフェロールを使用しています。

天然成分が抽出されたビタミンEのことで、身体への影響は穏やかです。

ビタミンEには抗酸化作用に優れていて、フードの酸化を抑えて品質の劣化スピードを遅らせる効果があります。

実際に多くの無添加ドッグフードはミックストコフェロールを酸化防止剤として使用しています。

ピッコロではパウチ式の袋を導入することで、開封後でも3ヶ月程度の賞味期限を実現しています。

 

ピッコロの価格

ピッコロのドッグフードは1袋3,960円(税抜き)で購入することができます。

1袋あたり1.5kgなので、1kg2,640円のドッグフードです。

ドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売されているドッグフードと比較すると、価格は高額です。

しかし使用されている原材料の質と無添加にこだわっている点を考慮すると、妥当な価格設定だと思います。

少しでも安く購入したいなら、定期コースで申し込むことを検討して下さい。

定期コースで注文すると、1袋3,564円(税抜き)となり、通常価格の10%オフで購入することができます。

いつでも解約・休止・再開することができるので、通常購入と同じ感覚で注文できる点も便利です。

あなたの愛犬が7歳を超えているのであれば、一度ピッコロを試してみてはどうでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です