華ちゃん犬猫すこやか本舗のUMAKAドッグフードの原材料と価格を解説します

投稿者: | 2018年11月20日

華ちゃん犬猫すこやか本舗のUMAKAドッグフード

華ちゃん犬猫すこやか本舗のUMAKAドッグフードは人間でも食べられる高品質というだけでなく、添加物も使用していません。

価格は非常に高額で、無添加ドッグフードの中でも高い商品に分類されますが、大切な愛犬のために質の良いドッグフードを食べさせたいと考えているなら、UMAKAドッグフードはおすすめです。

全犬種・全年齢のワンちゃんに対応しているオールステージ用のドッグフードです。

 

九州産の華味鳥を100%使用

UMAKAドッグフードには九州産の華味鳥がメイン原料として採用されています。

九州産華味鳥は銘柄鶏として知られていて、水炊き料亭の博多華味鳥で使用されています。

海藻やハーブ、米ぬか、大豆粕などを混ぜて長期醗酵させた飼料を与えて大切に育てられます。

人間向けの食材として重宝されていて、ドッグフードに使用するには勿体ないほども品質です。

安価なドッグフードでは廃棄処分する肉類を使用しているケースが多いですが、このUMAKAフードは違います。

私たち人間でも安心して食べられる食材をドッグフードとして使用しています。

鶏肉は高タンパクで低カロリーということで、ワンちゃんの消化器官に負担をかけることもありません。

 

安心の無添加ドッグフードで健康第一

冒頭でも紹介したとおり、UMAKAドッグフードは人工の添加物は使用していません。

合成酸化防腐剤や合成保存料、発泡剤、防カビ剤、抗菌剤、化学調味料などは一切使用されていません。

ワンちゃんの健康を害する恐れがある成分は使用されていないので、安心して毎日与えることができます。

 

鰹節でワンちゃんの食欲アップ

無添加ドッグフードは人工の香料やオイルコーティングを使用していないため、添加物を使用したフードと比較して食いつきが悪い商品も多いです。

せっかく健康に良いドッグフードを与えてもワンちゃんが食べてくれなければ意味がありません。

そこで香料やオイルコーティングの代わりに、UMAKAドッグフードでは鰹節(かつおぶし)が含まれています。

鰹節の良い香りがワンちゃんの食欲を刺激して、しっかりと食べてくれます。

 

穀物は厳選配合しています

最近では穀物類を一切使用しないグレインフリーの商品が増えています。

確かにグルテンを含む小麦などはお腹に負担をかけたり、アレルギーの原因となるのでおすすめはしませんが、全ての穀物が悪いわけではありません。

犬は雑食なので、穀物を食べることはできます。

UMAKAドッグフードではワンちゃんに悪影響を及ぼさない穀物を厳選して配合しています。

具体的には大麦や玄米、米ぬかなどが配合されています。

これらの穀物が栄養が豊富に詰まっていて、ワンちゃんの健康維持に最適です。

アレルギーを引き起こす恐れもないので、安心して与えて下さい。

もちろん栄養バランスを最優先に考えて配合されているので、かさ増し目的でも使用されていません。

 

その他の食材

UMAKAドッグフードではメイン原料の九州産華味鳥だけでなく、その他の食材にもこだわっています。

例えば、ビフィズス菌やオリゴ糖が配合されています。

腸内環境が整えられるので、健康的なウンチが出やすくなって健康維持に貢献してます。

その他にもグルコサミンやコンドロイチンも配合されています。

これらの栄養は関節機能に効果を発揮します。

若い頃は問題ないですが、年齢を重ねていくうちに関節機能が衰えていくので、グルコサミンやコンドロイチンでサポートすることができます。

ワンちゃんが健康に暮らしていくために欠かせない栄養バランスを考えて配合されているので、ぜひ一度UMAKAドッグフードを試して下さい。

 

UMAKAドッグフードの価格は高い

気になる価格設定ですが、1袋(内容量1.5kg)4,980円(税別)となっています。

添加物が使用されているドッグフードはもちろんですが、無添加ドッグフードの中でも高い価格設定になっています。

定期コースで購入すると、初回時は3,000円オフの1,980円で購入できます。

2回目以降は通常価格よりも498円安い4,482円(税別)で購入できます。

しかしそれでも高いですよね・・・(汗)

人間でも問題なく食べられる品質のドッグフードということを考慮すると妥当な価格設定ですが、ドッグフードは継続して購入しなければいけない商品です。

金銭的な負担が大きいと感じるなら、もう少し安いドッグフードの購入を検討しましょう。

無添加ドッグフードはUMAKAにもたくさんあります。

UMAKAドッグフードよりも品質は劣りますが、安価なドッグフードと比較すると高品質なので安心して食べさせることができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です